2年練習試合-あざみ野FC | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

2年生が、あざみ野FCさんにお誘い頂き練習試合をしてきました。

あざみ野FCさん6年生は今年の全日本少年サッカー神奈川大会で準優勝し8月の関東少年サッカー大会に神奈川第1代表として出場し、東京第1代表のBONOSとも対戦する可能性もある有名で伝統ある強豪チームです。


8人制/10分ハーフ/@横浜市立山内小学校/2年生18人参加

試合は両チームともA・Bチームに分け対戦しました。


Aチーム

①3-0 オウン・オウスケ・カイト

②0-4

③4-0 メグ・ドウゲン2・ハヤマ

④1-2 ドウゲン

⑤4-1 ドウゲン・メグ・ハヤマ・ユウマ


Bチーム

①1-3 セト

②0-3

③0-4

④1-4 アツ

⑤1-2 アツ


Aチーム

みんながとくいなポジションでやった時はおもいどおりのいいプレーができたけど、にがてなポジションでやった時はやられちゃったね。

どこのポジションをやってもうまくできるようにもっともっとけいけんをつんでいこう。


Bチーム

まだボノスサッカーのけいけんがみじかいせんしゅもおおいので、なかなかおもいどおりにプレーできなかったね。

それでも、1たい1でぜったいにまけない気もち、あいてより走ろうとする気持ち、ぜん力でプレーする気もち、サボらないでさいごまでやりきる気持ち、もおおく見れて、しょうらいがたのしみ。

まずはコツコツとコーンドリブルやピボーテのれんしゅうをつんでいくことがだいじだよ。


今日はAもBも、つよいあいてとヘトヘトになるまでたくさんしあいできて、ぜんいんがいいけいけんをつめたね。

今日のABチームわけは今日のチームわけで、この次はちがうチームわけになると思うよ。

12月の7ブロック大会や、3年生になってのたいかいや、もっと先の大会でも、チームわけはちがってくるよ。

それはこれからのいつものれんしゅうのガンバリでちがってくるよ。

だいじなのは「ぜったいに勝つ!」「もっとうまくなりたい!」と、いつもつよく!つよく!つよく!思うことだよ。

これからもぜんいんでガンバっていこう!


毎回非常に素晴らしい経験を積ませて頂いているあざみ野FCさんに感謝です。

関東少年サッカー大会でも互いに健闘できますことを願っています。


千葉