四年生 杉並アヤックス練習試合結果 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

四年生杉並アヤックス練習試合結果です。20分1本
photo:01


3-1 そうま、たかや、いっしん
6-1 いっしん2、しゅん2、そうま2
3-1 かいと、たかや、そうま
3-0 たいせい、けい、じん
5-0 いっしん、りんせい、ゆうじん、たかや、かいと
4-0 ゆうじん2、ともき2
3-0 ひろと、そうま、かいと
3-0 かいと、りんせい、たいせい
4-0 たかや2、けい2
全員が得点できました。
また誰かが何点も取るのでなく色んな選手が得点できたことが何よりも嬉しいです。周りが見えてきた選手、味方を使えるようになってきた選手が増えてきましたね!
右から左、左から右へとパスを素早くパスを繋いでフリーを作る。
サイドでのワンツー。
中央でのワンタッチパスの交換など素晴らしいプレーが多かったです。
しかし守備での弱さが見れました。
セットプレーの時は跳ね返してもいいですよ!
まずはアグレッシブな守備からリズムを作って行きましょう。
攻撃的にサッカーをするためにも守備からリズムをつくりましょう!
アグレッシブな守備をもっとしましょう!
低学年にもまずはアグレッシブな守備をしてほしいです!

※アグレッシブとは
攻撃的、積極的

写真
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



祐貴







iPhoneからの投稿