ドイツで遠征中のサッカー兵庫県国体の皆様にお会いして来ました! | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンのみなさんこんにちは!
インターン生の堀江です。

ドイツで遠征中のサッカー兵庫県国体さんのミーティングにお邪魔して、
選手の前で山下監督、奥田選手、正條選手が話をする機会を頂きました!




山下監督は選手の皆さんに向けて、海外でサッカーをする際に大切なことや、その難しさを説明していました⚽️

テーマはフィジカル面メンタル面語学などなど...

選手の皆さんはとても真剣に話を聞いていました!

 


質問コーナーでは奥田選手、正條選手に対してなぜドイツを選んだのか日本サッカーとドイツサッカーの違いサッカー留学の現状など沢山の質問をして下さいました!

 




兵庫県国体の選手達は10代半ばの若く、将来有望な選手ばかりです。
中にはメモを取る選手もいて、将来がとても楽しみになりました!

ドイツに来て試合をすることで多くの経験を積み、新しい発見ができると思います✊

兵庫県国体の皆様、ありがとうございました!


さて、今週の日曜日にはトップチームとセカンドチームのリーグ戦があります✅
どちらもホームなので、絶対に負けられない試合となります🔥

トップチームの試合はライブ配信されるので皆さんに勝利を届けることができるよう頑張ります💪

試合前のアップの様子などはSNSで随時更新されるので、是非フォローよろしくお願いいたします!

それでは!👋