今年もあと2試合!! | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンの皆さん、こんにちは!
広報の松本です!!

早いもので、トップチームの今年のリーグ戦も残すところ、あと2試合となりました😅
あっという間ですね😂
現在、我々バサラマインツは16試合を終え、勝ち点34を獲得!
ドイツ7部リーグ Landesliga Ostで1位です!✨
毎試合チーム一丸となり、全員サッカーで戦っています!🔥



少し話は変わりますが…
私、広報インターンの松本は今年の9月4日にドイツに到着しました✈️まだバサラに来て2ヶ月とちょっとしか経っていませんが、日々、色々な事を経験できていると思います!!
最初のバサラの印象は、とにかく若い選手が多い!!と思いました😃
バサラには現在、日本人選手が15人所属しています!👀
日本人選手に話を聞いてみると、18.19.20歳の世代がたくさんいました!😳
バサラは『世界で戦える人材の輩出』を目的としたクラブなので、若い選手が増えるのも無理はありません!!
でも今年は例年に比べて若い選手が多いみたいです😊

皆さんもご存知の通り、サッカーのスターティングメンバーは11人です。
当然ですが、週末の試合に出るために毎回の練習がとても大切になります!!
しかし、バサラの試合を見てみると日本人選手があまりスタートで出場出来ていないのが現実です。
試合に出て、活躍してもっとビックな選手になりたい!!みんな、色々な想いを持ってドイツに渡ったと思います。
時々、選手とご飯を食べに行ったり、一緒にボールを蹴ったりする事がありますが、選手一人一人に夢があり、目標があり、熱い想いがあります!
その夢や目標に少しでも近づいてほしい!
そう思っています!!


僕たち広報は、チームを裏で支える事しか力になれませんが、今年も残すはあと2試合!1人でも多くの日本人選手が試合に出場し、活躍してくれることを心から願っています!

Auf geht's Basara!!

『共闘』

それでは!
Tschüss 👋