みなさん こんにちは。
新しい時代を楽しく過ごすために地球と心と体に優しい
仲間とのご縁をつなぐための情報発信をしています!
千葉県八千代市「しろくまサロン」看護師で
メディカルフットケアワーカーのいしいゆみこです
茨城初開催!
2024年1月17日
ハナリンさんとはっしーさんの
コラボお話会
茨城県笠間市にて開催しました!
茨城、千葉、栃木から
茨城県笠間市に
20名の方が集いました!
参加者16名が茨城の方で
お話会初参加の方が12名
いらっしゃいました。
会場の「そば家和味(なごみ)」さん
が看板を作ってくれていました。
お店の雰囲気もステキ&
10割そばもおいしくいただきました。
おそばを食べた後…
お話会で何度も出てきた
キーワードは
「古民家」「コミニティ」
他、ネガティブがわからないなおさんの話、
金星人の話、宇宙の話、洗心の大切さ
などなどワクワクする話を
みなさん共有することができました。
そして、みなさん、
心穏やかに過ごせる仲間と
やっと出会えた~!
と、ほっと優しいエネルギーに
包まれて、ステキな時間を
過ごすことができました。
お天気にも恵まれて
みなさんとすてきな
ご縁がつながりました。
はっしーさん、ハナリンさん
参加されたみなさま、そば家和味(なごみ)
ありがとうございました!
千葉、茨城、栃木、福島の
コミニティがつながりました!
皆さん、また会いましょう!
昨日、話題になったイベントなどをシェアします
▼福島白河ハナリンオフィスでお話会&ハーブ療法&宿泊もできるイベント
▼なかなか聞けないお塩の話・神宝塩 工藤先生×はっしーのコラボ塩セミナー
▼神宝塩ネット販売窓口
▼金星人の話(映画:美しき緑の星)
▼はっしー公式ラインブログ
▼山中湖でハーブ療法&星読みリトリート
▼過去のコラボ動画の一部
こだわりの10割そば家和味(なごみ)さん
普段は予約が必要な人気店ですが、
お話会のために場所を提供してくれました〜!
今回のお話会は、お店の方が
2023年10月4日ハナリンオフィスお話会で、
はっしーさんと20年ぶりに再会した
ことがきっかけでした。
なんと以前、はっしーの地元
千葉鎌ケ谷に住んでいたそうです。
youtubeでもお話されています!
今は、そば家さんをされていて
お店のある茨城笠間市で
開催する運びとなりました!
いろんなご縁がつながって
開催となりました。
このミラクルなご縁に
つながってみませんか?
お申込みお待ちしております!
はっしーさんのプロフィール
橋本友明(はしもとともあき)。1966年東京生まれ。4人兄弟の末っ子として生まれ育つ。
両親が創価学会だったので、生まれたときから学会2世として育てられる。
両親はケンカばかりしていた。ケンカをして母親がケガして病院に行った時に、
はっしーを身ごもっていることが分かった。
小学校の頃から学会の活動をし、中高校は創価学会の学校に通う。
高校3年12月にオートバイ事故で3日間意識不明の重体、2日目には死の宣告もうけた。
これをきっかけに、学校を自主退学させられた。
その後、就職し仕事をしながら、33才まで創価学会男子部として活動したが、幹部と大喧嘩して退会。
「創価学会に入っていれば、まちがいなく幸せになれる」というおしえなのに、思い返せば大きな困難を受けてきた。
3才の頃、2階から転落、子供のおもちゃの自動車に乗って坂道を勢いよく下り、車と衝突、
高校3年生の時のオートバイ事故、23才の時、輸血が原因でC型肝炎発症し、抗がん剤治療
サラリーマン時代は、パワハラでクビになったり、いじめにあった。
22才で授かり結婚、子供を2人生まれるが、27才で離婚。
33才の時、独立して会社を立ち上げ起業するが、8年で会社を閉じた。
41才で1000万の借金、プロの詐欺師にひっかかり6000万円とられた。
53歳ころまで、幸せになれない人生だった。うつ病のような症状の繰り返しだった。
人生の転機は33才。自己啓発のコーチのところに通った頃。
元自衛隊で戦闘機の操縦士だったコーチが、休み時間にUFOや宇宙人の話をしてくれた。
3社の自己啓発のコーチのところに通ったあと、コーチングを学んだ。
船井幸雄先生、不思議ワールド、霊能者、大日月神事、結界をはる、波動などを学んだ。
創価学会をやめて、黒住教、天理教、大本教、真光など、いろいろな宗教を学んでみた。
共通のことがわかった。みな、霊能者だった。
それから、20人くらいの霊能者に会いに行った。特に刺激を受けた霊能者は2人。
ホ・オポノポノ、日月神事、よひとやみみな、カタカムナ、竹内文書などを学んだ。
現在、千葉県鎌ケ谷市在住。今は、シンプルにスピリチュアルに目覚め、瞑想、内観、洗心、統合を続けてる。
無料でスピリチュアルカウセリングをしている。
目覚め、覚醒、アセンション、解脱をした方のサポートをさせて頂いている。
youtube,ツイッターで情報発信をしながら、世のため、人のために、神様のお仕事をするために時間を使おうと活動している。2023年7月現在youtube動画UP750本、フォロワー数8350名。
はっしーさんの
ハナリンさんのプロフィール
1968年福島県白河市生まれ。兼業農家(のちに自営業)、4人きょうだいの長女。周囲は川と田んぼだらけでのびのびと育ち、父の影響でスキーも習得。
小さい頃から絵が得意。高校のときに美大に行こうとするもデッサンが嫌で断念。東京の短大を経て、立教大学に編入学。社会学(マスコミ)を学ぶ。
時代はバブル。しかし自由な時間が取れそうな私立学校の職員として、18年勤務。絵描きへの夢を捨てきれず、グラフィックデザインの勉強も。
就職直後、人間関係のストレスから、マイナス志向に。「笑顔になれる」と宣伝にひかれ、ヨガに参加。そこで一瞬のうちに悩みが消えたのを機に、「心と体はつながっている」を実感。自然療法に興味がわく。
1995年にハワイのリトリートツアーに参加。そこで会ったサイキック占星術師に「漫画を描くようになる」と予言され、真に受けて雑誌「たま」に込み「はなちゃんジャーナル」の連載が決定。
「果たして運命(未来)は決まっているのか?」とみえない世界に興味をもつ。
ハワイから帰国後、菜食料理を習いたいと、マクロビオティックの大森一慧先生に出会う。宇宙法則研究会(荻窪)のボランティアスタッフとして、セミナーのお手伝いをしつつ、食養、人相、姓名判断なども学ぶ。約2年の食事療法で美肌&デトックスできる身体に。
その経験をもとに、雑誌MISTY「花のミラクルキッチン」にて漫画を連載。雑誌アネモネでも、関東周辺のベジタリアンカフェや宿などを紹介した「ハナのロハススポットめぐり」を連載。(他にも週刊女性、気の森、ベジ―ステディゴーなどにも掲載)
ホームページ「ハナちゃんジャーナル」開始。オーガニックカフェめぐりをリストアップ、ブログ(日記)やメルマガも配信。
2000年から約5年、ヒーリング整体に通い、「霊的な問題を解決しないと体が良くならない」ことを実感。そこで霊的真理を学び、整体のライセンスを取得。しかし、絶対権威の指導者のコントロールに翻弄され、離脱。
「本当に自分のやりたいことはなんだろう?」と、魂の声に従うことを決意。現代日本の食の汚染と自給率が低い農への危機感から、「東京を離れて、自然のある田舎で農的な暮らしをしたい!」と、移住先を探す。
2009年3月にいすみ市のNPOが企画する移住促進ツアーに参加。2009年9月移住と同時にブログ「ハナリンの房総ロハスライフ」開始。
NPOいすみライフスタイル研究所のスタッフとして2年勤務。田舎暮らしの移住促進ツアー企画・WEBやブログ、紙媒体での情報発信、農業体験、マーケットなどのイベント企画をおこなう。
ツアーでは、「女性限定・古民家・エコ・美と健康」など、提案したユニークなテーマにスコミが取材に殺到。それらの広告経済効果は6000万円以上とも。
2011年、震災と原発事故。故郷の福島が気になっていてもたってもいられず、2012年3月末、帰郷。
5月からNPOしらかわ市民活動支援会の理事として、まちづくりに参画。市民をサポートする健康と癒しをテーマにしたイベント(カラーセラピー、自然食料理教室、癒しの音楽会、断捨離セミナー等)を開催。
神社での奉納イベント、クリスタルボウル演奏会、占星術鑑定、ヨガ、ヒーリング施術会、エコマーケット、マクロビ料理教室、沖縄三線ライブ、フラワーエッセンス会、調香会、開運旅行講座、ファッションコンサル、重ね煮料理教室、薬をつかわないお医者さん(本間真二郎)のお話会、映画上映会、サイマティクスサウンドセラピー、シャーマン神人さん講演会など、500本以上。のべ1万人以上が参加。
その活動の過程で出会った仲間たちと、2016年「ふくしまロハスプロジェクト」設立。Facebookグループで「しらかわイベント交流会」「ふくしまこどもの学校給食を考える会」管理人も担当。
2017年合同会社ハナリンオフィス設立(2022年度期年商8000万円)
2019年よりコロナパンデミックを機に真実に目覚めたフォロワーさんを中心に「真実のお話会」を全国で展開。真実系発信者として人気になる。
真実系インフルエンサーの笹原俊さん、かめちゃん、ありすママさん等とコラボお話会も。
2021年ヒカルランドより船瀬俊介さん、斉藤新緑さんと共著で「壊れた世界はこう歩め!」出版
アメブロフォロワー2万人、YouTube登録者数2.2万人、Twitterフォロワー3.8万人、インスタフォロワー5000人、Facebook友達5000人、ライン登録者4000人
ハナリンさんの
しろくまサロンメニュー
★足や爪のトラブルは<フットケアしろくま>
★足湯デ〇ックスのお申し込みは<しろくま足湯デ〇ックス>
★自分のホロスコープを知りたい方は<しろくま星読みサポート>
★潜在意識、前世からのメッセージを受取りたい方は<しろくまヒプノセラピー>
★こんな症状のときどうしたらいいの?迷ったときは<しろくま看護師セカンドオピニオン>
★Facebook、ブログの書き方、情報発信のお手伝いします<しろくま情報発信サポートサービス>
交流会開催中!
・2024年1月17日(水)ハナリンさんとはっしーさんのコラボお話会(茨城笠間市)・満員御礼
・2024年3月30日(土)工藤先生の塩セミナー&はっしーのミニお話会(千葉鎌ケ谷)準備中
*しろくまプロジェクト最新情報は、こちらをご覧ください!
(過去に開催したイベント情報もありますよ)