IEでも動作する最近のトレンドにマッチしているかっこいいページ?
 
なんか、IEを今でも使い続けている会社さんとかいっぱいあったりして。
IEは11で終了で、来年6月にサポート終了なんだけど、
そういった会社さんはそれでも使い続けるんだろうなーみたいな。悪い予感しかしない。
 
その当時IE8ぐらいかなーから9にアップすると社内システムがいろいろ動かなくなったりして。
IE8から上げるの禁止とか・・・
IEの互換モード使うと動くとか。
いろいろあって、今でもEdgeに移行できていない人たちみたいな。
 
新人にIEで動くようにするのに会社の都合でね・・・みたいなのを説明したり。
そして、絶対命令を下すと新人さんのモチベーションを一気に奪っていったり。
chrome標準なんですよね。とお客さんに言うと、
社長のところにchromeインストールに行くのめんどくさいとか言われるという。
 
この世界でおそらく最強の影響力を保っているというブラウザーである
IEことInternetExplorer。
 
もっと昔はVersion4ぐらいのときにNetscapeNavigatorと戦いを繰り広げ。
同じjavascriptなのに双方で互換性がないとか、
それなのにお客さんには両方で同じように
動くようにしてほしいというリクエストが来るという。
 
そんなんブラウザー側の責任でしょ。の責任がプログラマーに来るという
恐ろしい世の中ですよね。
 
という世の中で
「IEでも動作する最近のトレンドにマッチしているかっこいいページ」の要望をもらいました。
 
で世の中に出回っているページを色々見ながら、
かっこいい要素はおそらくは、背景画像だったり、トップページの画像だったりとかしたりして、
自分みたいなプログラマー的な人間の領域ではないので
ま、画像は後から張り付けるとして、
メニューがプルダウンとか、ハンバーガーメニューとか、そういったものがかっこ良さの要素かなと
理解して、ハンバーガーメニューとログイン画面のかっこいい要素を考えてみた。
 
login.htmlとindex.htmlがメインでのこりはcssとjsの集まりで
少し古いバージョンのライブラリを使っております。
な感じのになっております。
 
template1 メニュー上部表示、右上にハンバーガーメニュー
template2 右上にハンバーガーメニュー
template3 左上にハンバーガーメニュー
 
ってことで。
 
template1 ログイン

 
template1 メイン

 
カッコ良いかかどうかなんて おれにわ わからね
https://drive.google.com/file/d/1nsnowOc5_dJ0kUMwR5jU71J9FFLW5wfn/view?usp=sharing