6/23 U15TRMvs大豆戸FC | FCヴィアージャ

FCヴィアージャ

元世代別日本代表、元プロ選手、インハイ優勝経験があるスタッフが指導するサッカークラブ、サッカースクール。
ホームタウンは横浜市都筑区
"勝つ力"
http://www.fcviagem.com

こんばんは


本日はTRM。

大豆戸さんありがとうございました🙇


3-0

1-0

1-0

1-1








本日のテーマは練習やってきたゴール前の入り。


人数をかけるのもですが、FWがクロスを要求しゴールを決める。

今までは外からのクロスに反応。

それでは今日のように能力ある相手には対応されます。自分から要求し、シュート、ゴールを目指す。

動き出し、タイミング。


力ある相手にやれる事で自信になったはず。

課題を意識してトライ、そして競争です。

セカンドメンバーも同様、運動量とクロスの要求。

しかし前線の選手が運動量が全くない為、縦パスを入れる事が出来ない。


何しにTRMに来ているのか?

今を全力でやれないのは何故?

ただやっているだけでは公式戦に絡めない。


ではどうするのか??自分の弱さから背を向けない。

いつ気付いてやるかです。

いつまでもサッカーをやれると思わない事。

時間は限られている。


その中で色々経験していくが

うちは違う。全力での3年が意味がある。

だから厳しく伝える。

変われ、変われば今の自分が笑えるくらいになるよ!


ただそんな中調子が上がって来ているメンバーもいます。練習やTRMで良かったらどんどん入れ替わる。


欲を持ってやる!


FCヴィアージャ