5/25 U15TRM vs向上高校 | FCヴィアージャ

FCヴィアージャ

元世代別日本代表、元プロ選手、インハイ優勝経験があるスタッフが指導するサッカークラブ、サッカースクール。
ホームタウンは横浜市都筑区
"勝つ力"
http://www.fcviagem.com

こんにちは


本日はTRM。関東大会までわずか。

高校生の強度を体験させてもらいました。


体育祭や英検でメンバー不在の中、いるメンバーで関東大会を見据えたTRM。

向上高校のスタッフ、選手の皆様ありがとうございました🙇

父兄の皆様観戦ありがとうございました🙇


急なTRMのお願いを引き受けてくれた今井監督。

ありがとうございました。


A

0-1

2-1

B

0-3

0-4





今日のテーマ、課題にチャレンジする事

エラーは気にしない、ただしチャレンジのエラー。

絶対に強気に受ける自信持って。


前半は相手のパワーやスピードに少し戸惑いありましたが徐々に慣れていけました。

試合的にもどちらが先行してもおかしくない内容で守備陣はよく踏ん張ったと思います。

ただ、失点フリーキックの場面。立ち位置が悪く簡単にパスされ失点、あれは本当に勿体ないがこれも経験。

その後ビックチャンスが数回ありましたが、ノーゴール0-1で折り返し。


決め切る力!!


後半

0-1

守備陣、中盤は体力的にもきつくなってくるがこれを求めに今日はTRMをお願いした。

かなり、暑い、きつい中ボールを保持し相手を走らせる。

守備陣が身体を張って相手攻撃からゴールを守っている。

攻撃陣が奮起し1-1同点。 

 

後半20分辺り、低い位置からビルドアップ、パスが浮いてしまったがGKがカバー、しかしそれを拾われ簡単に失点。1-2。

このエラーは意識で変えれます、浮かさない、バウンドさせない。練習から意識。

失点後も強度高くやり続け攻撃も足元ばかりでなくスペースで動けるようになってきました。

そんな中、途中交代U14カズトの見事なゴール。

やっと決めれて良かったです。


B戦、こちらも同様のテーマ。

人数ギリギリの為不慣れなポジションの選手も多数。

複数ポジションを熟る選手になれるとチームにとっても自分にとってもプラスです。

今日のゲームである程度ものさしがわかったはずです。

2年も夏辺りには関わって来るでしょう。競争です。


FCヴィアージャ