アカデミー/自分を成長させてくれる大きなヒント!! | ティブロンフットボールブログ
今週より8月第2週のトレーニングが始まりましたサッカーボール本日は、ゲームの中のプレーに繋げるという部分について触れたいと思います電球

20120807.9

20120807.8

U-5~U-10グループは、コーディネーショントレーニングの成果がだんだんと表れ始めフェイントのベースとなる動きの中で、片足でしっかりとバランスを崩すことなく動きもスムーズにそしてリズム感も出でくるようになってきました

20120807.10

20120807.5

U-10~U-12グループは8月に入りインステップキックトレーニングに取り組んでいますそれぞれがトレーニングポイントをしっかりと覚えている子供たちも多く、しっかりと意識しながらトレーニングしているのが伝わってきます

20120807.2

20120807.1

集中力が高く、タイミングを掴むためにしっかりとボールを観ること、ボールにしっかりとパワーを伝える為にキックのインパクトの高さを意識することなど、より細かいかい部分まで取り組むことが出来ます

20120807.6

そしてゲームでは、トレーニングで取り組んだ要素を、ゲームでもさまざまな局面で観る機会が増えてきましたスピードに乗りながらフェイントを仕掛けてもバランスが崩れなく相手を抜いたり

20120807.7

ゴールから離れていても、強いインステップキックでシュートを打っていたりキックオフトレーニングで取り組んだ要素が、ゲームの中のプレーの一部として表現出来る選手が増えてきましたサッカー

20120807.11


20120807.12

アカデミー生のみなさん、実践のプレーの中での成功や失敗は自分を成長させる大きなヒントですキラキラ♪大切にしていきましょう電球