アカデミー/ 仲間への思いやり!! | ティブロンフットボールブログ
今週より、いよいよ8月のトレーニングが始まりました本日は仲間への思いやりについて触れたいと思いますサッカーボール

20120802.11

育成年代のトレーニングや、ゲームでは、あらゆる局面でさまざまな感情が交差しますキックオフ

20120802.7


20120802.10

例えば、ゲームの中でミスしてしまった時の仲間への声掛けゴールを決めた時の嬉しさの共有だったりチームが劣勢に立たされているときのプレーでの貢献だったり仲間にシュートを打たせる為にディフェンスをひきつける動きだったり

20120802.8

20120802.6

仲間へシュートを打てるようなやさしいパスだったりキックオフドリブルで仕掛けてディフェンスをひきつけてから仲間へのアシストだったりサッカーボールあらゆる場面で自分と仲間がさまざまな関わりを持ちながらプレーをしますサッカー

20120802.4

自分がパスの受けてになることもあれば、パスの送りてになることもあり、シュートを打つ場面もあれば、仲間へアシストをする場面もあります

20120802.2

20120802.1

フットボールはどれだけ相手の立場になって考えることが出来るか?ミスしてしまった仲間の気持ちを考えた声掛けゴールを奪ったときには、それまでボールを繋いでくれた仲間への感謝の表現パスをするときにはボールの受けての状況を考えたパス

20120802.12

あらゆる場面で仲間を思いやれるプレーを表現出来ることはフットボールには欠かすことの出来ない要素の一つですキラキラ♪

20120802.9

アカデミー生のみなさん、仲間を思いやり大切にしていきましょうキラキラ♪