アカデミー/ 意識の強さ!! | ティブロンフットボールブログ
今週より6月第2週のトレーニングが始まりましたサッカーボール本日はフットボールにおいての意識の強さという部分について触れたいと思います

20120614.1

20120614.13

6月から始めている、ドリブルからのフェイントスキルの技術も、だんだんと仕掛ける距離、タイミングなど意識している選手も増えてきました

20120614.6


20120614.7


反復トレーニングをするなかで、ボールタッチの指先までイメージしている選手

20120614.9

20120614.2

フェイントのクオリティーを意識している選手スピードの緩急を意識している選手

20120614.5

20120614.4

同じトレーニングでも意識の強さの違いが、プレーのクオリティーの違いを生み出します

20120614.10


また、さまざまな種類のフェイントをトレーニングすることで、ゲームの中でも積極的にチャレンジする場面も多く観る機会も増えてきましたキックオフ

20120614.14


チャレンジすることで、新たなプレーの発見が出来たり電球失敗した時の原因を知ることが出来ますキラキラ♪

20120614.11

アカデミー生のみなさん、トレーニングでの、意識の強さ大切にしていきましょうサッカーボール

20120614.3