4/10 トレマ vsワイヴァンFC | FCシリウス ~監督のつぶやき~

4/10に西三河からJリーグを目指すワイヴァンFCさんとトレマを行いました。シリウスは西尾張からという事で同じコンセプト同士の対決。ワイヴァンさん遠方までありがとうございました。急なグランド変更大変申し訳ございませんでした。また今後とも宜しくお願いいたします。



410

40分×2
前半2-1
後半0-1
合計2-2 引分け。


【得点者】
前半
20分熊取谷和輝
31分中野凌


人工芝の予定が中学校の土での試合。そして横68M×縦90Mと横長のグランドでの試合。ワイヴァンさんの順応は凄く、開始2分でいきなりやられちゃった。徐々にコツ?を掴みだしたシリウスも良い展開で相手陣地でサッカーをするようになる。しかしながらポゼッションは五分五分といったところ。
前回よりは良い感じに連動できていたと思うしシュートの意識もしっかり持てたことは◎。次も続けていこう!


しかしワイヴァンさんの個々の創造力と、それを感じ取った組織の連動には勉強させて頂けましたし、これがかなり脅威でした。うちもたま~に魅了してくれるのですが、まだまだ共有できていることが少ない。でも今日はいつもよりは多く魅了してくれたかな。


リーグの開幕は恐らく5月8日になる。そしてグランドは人工芝!対戦相手は未定。西尾張ではクレーのグランドしかないからこれを機に西尾張のサッカーの発展に繋がればと思う。開幕までの残り3試合のトレマを充実させ開幕戦を最高の状態に持っていこう!!!


We are SIRIUS!!!!!!!!