運び屋 | As One ~みんなで心を一つに~ フィットネスクラブRyuow

As One ~みんなで心を一つに~ フィットネスクラブRyuow

愛媛県喜多郡内子町に位置するフィットネスクラブRyuow!
熱くおもろい仲間たちとの奮闘記・・・ガンガン書くけん見てや~♪

皆さんこんにちは
本日のブログの上岡です!

今日から3月に入り、

気候も少しずつ暖かくなってきました☀️

本来なら一年の中で一番過ごしやすい季節なのでしょうが、僕はこの季節が一番憂鬱です…。


はい、お察しのとおり僕は花粉症です……


子供の頃から重度のアレルギー持ちで、

くしゃみ、鼻詰まり、目や耳の穴の痒み、気管支喘息

この症状に苦しめられるため、

春という季節に何ひとつとして良い思い出が

ありません。


そのため、家にいるときも常にマスクや眼鏡をつけ、

家に入るときは着てる服を払い、

外干しの洗濯物は絶対バサバサしてから入れてます。

家の中に花粉がぜったい入らないように

常に神経を尖らせる日常を送ってます!


しかし、そんな厳重な検問を掻い潜る「運び屋」が

我が家に入るのです……。







こいつらや……

こいつらが外で遊んで

身体中花粉まみれになって帰ってくるから

家ん中でもくしゃみが止まらんのや……。


3枚目の猫にいたっては

帰りたての体で僕の顔に擦り寄ってくるから

余計にタチが悪い…


今年の春は、僕にとっては

冬よりもしんどい季節になりそうです…。



最後まで読んで頂きありがとうございました!