本日は・・・予想通り雨
でした。
楽しみにしていた練習も中止です。せっかく連係の確認をしょうと思っていたのになぁ
残念です。
でも土曜日にOMFCさんとの軽めの練習試合を予定しておいたので、大会前日は
熱い指導をしたいと思います
頑張るぞ![]()
今日は、自分が受け持ってからの今市FCプログレスの記録を簡単に紹介したいと思います。
昨年まで、「今二FCプログレス」という名前で栃木県内で活動をしていました。
少子化の影響で近所にある小学校のサッカーチーム「今市JSC」と今期より合併し、
現在の「今市FCプログレス」になりました。http://www4.ocn.ne.jp/~imanisc/imanisc.index.html
監督を受け持った年は六年生が2名しかいなく、上都賀でもなかなか勝ち星に恵まれない
チームでした。僕の息子 TOKI の入部に伴い、自分も社会人サッカーチームを止め、
少年サッカーに携わるようになったわけですが、他チームとの差を埋められないまま1年目は終了![]()
2年目(昨年)は2年間鍛えた子供達が素晴らしい努力と技術で、県内のチームに少しだけ有名に
なれたように感じます。 結果として・・
・春季大会県大会出場
・日光市内大会 準優勝
・各カップ戦上位入賞
・上都賀地区秋季大会第3位
・栃木県選手権大会ベスト32(177チーム参加)
・宇都宮チャンピオンカップ準優勝(今市ジュニオールとして参加)
・市町村選抜大会ベスト16(日光FCとして参加)
そして、最後にK君(背番号10)の栃木SCジュニアユースセレクション合格(県内16名)![]()
![]()
と輝かしい結果でした。たくさんの感動と思い出をくれた最高の6年生だったなぁ~![]()
そして・・そして・・・3年目の今![]()
昨年もこの大会からすべてが始まりました。きっと、この子達も先輩たちに負けない
素晴らしいサッカーを見せてくれると信じています。うん!あると思います![]()