U10 U8 TM吉岡緑地グランド | FC茂呂のブログ

FC茂呂のブログ

群馬県伊勢崎市で活動中の
少年サッカーチームの活動を紹介します☆


1回の表でピッチャー交代を告げられた中継ぎの気持ちです。


こんばんは
ブルペンにも入っていないSコーチです。


肩より何より写真ナイアルヨ



と、言うわけで午前の子持TMから吉岡緑地グランドに移動しU10.U8のTMに参加してきましたー


野球じゃないよサッカーだよっ



まずはU10の方、
欠席とレギュラー争いをしている3年生がいない中、入団したての選手にとっては絶好の機会となりました。
昔は4年生からサッカーを始める子が多かったと聞きましたが、最近では少ない方でしょうか。
2.3ヶ月もするともう当たり前のようにサッカーしているので成長の早さに驚かされます。
試合での動き方も良くなってきました、理解力が素晴らしい!!
また、いつもサイドで出ている選手が真ん中をやってみたり、真ん中の選手がサイドやってみたりと普段と違うポジションを経験出来ていました。
この普段と違うってのが良いトレーニングになります。3号球や2号球でミニゲームするサッカー部もあるらしいですよ。




続いてU8、
この世代は気持ちの強い選手ばかりなので将来が楽しみです。
入団したての選手も多いなか、果敢にチャレンジを続けてくれました。
もちろん失敗だらけですが、それが良い。
そもそも失敗と思ってないところがさらに良い。
サッカーは楽しいね
でも仲間のボールを取ったらダメだよっ



対戦&会場準備していただきました吉岡SSSの皆様、ありがとうございました!



さて今週はU10の大会です、きっと写真付きでお送りします。
熾烈なレギュラー争い、スタメンは誰だ!?

前から行こう!