PS3トラブル詳細、対応がリリースされました | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

機能より一部PS3で日付機能によるトラブルが発生しているので注意してねと記事にしましたが
先ほど、SCEから障害が解消したとのアナウンスがありました。



PlayStation®3をご利用のお客様へ(3/2・13時頃更新)



ということで現在新型を除くPS3でPSNにサインインできないという不具合は解消された模様。
ただトロフィーやセーブデータに問題が出た方への対処がどうなったかまでは
現在のところ報告が上がっておりません。
この辺は、このてのトラブルに合われた方はまずサインインしてみて情況確認、
問題があればSCEに問い合わせの対応とるしかなさそうですね。
うちも40Gとトラブル対象モデルなので、帰ったら早速確認してみたいと思います。
今回は規模も大きく、まだまだ余波が出ることも考えられますので
PS3ユーザーの方は今後もSCEの動向をチェックしておくのがいいでしょうね。

にしても、うるう年問題だったとは。
10年前、2000年問題で会社のシステムに問題出たらあかんから
みんな出てきて不測の事態に備えてね、と社員総出で備えたことを思い出したよ。
あん時はなんもなかったけどこんなタイミングでわが身にやってくるとは。
あの時とは世界線が少しずれているのだろうか。
ジョン・タイターに確認してみたいところだが。
@ちゃんねるに書き込んでみるかwww


以上、PS3トラブル関連続報でした。
まあとにかく、落ち着いて、冷静に対処していきましょう。
ひとまず動くようにはなったようですから。
でもなんかあれだなあ、オカリン風に言うならば
「今回は旧PS3が見た事実、旧PS3が見た2月29日という実在しない1日が招いた混乱。
 しかし旧PS3的に1日過ぎ3月1日になった今、それは現在とすり合わせると1日ずれただけ。
 だから時計を1日ずらせば旧PS3と現在との世界線はなんら変わっていない。
 今までの日々が続くというということだ」
という理屈だろうかwww
対処したというかなんというか。
うちのPS3は4年に一度ダイバージェンスを移動するという
アメージングな据置ゲーム機(仮)ということでしょうかwww
世紀の大発明だ。
まあとにかく、旧PS3ユーザーに平穏が訪れることを祈りつつ。
はよ帰りたいなあ。
ではでは(・ω・)/