秋アニメは夢色パティシエールを推す | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

まだ1話だけだし、僕注目のたまごっち!はまだスタートしてないんですけど



それでも推したいんです!!!










ということで、2009年秋アニメは夢色パティシエールを推そうかと思います。
正直ノーマークでした。
ヤッターマンの後番組はなんね?
てな感じで娘とボケーっと1話見てたんですけどねえ。
30分経った頃には


これ面白いよね、ウン、これ面白いよ!
明日単行本全部買ってくるけん、お前も読めよ!!!
と娘より熱くなるお父さん。
子供いい迷惑。


えー、夢色パティシエールはりぼんに連載中の少女マンガであります。
ざっくり説明するとパティシエ目指して奮闘する女の子の物語なんですが
スイーツ精霊さんなるキャラも登場しましてあれだ
しゅごキャラ!的なミスター味っ子、な感じwww
いや、少女マンガなんでもっとかっちょいい男子に囲まれてキャーキャーしてますが。
アニメの味っ子のように味に感動して食べ物から盧山昇龍覇が出たりはしませんがwww
つーか、久々にりぼんコミックスとか買ったけど
久々に少女マンガらしい少女マンガというか
りぼんらしいマンガ読んで楽しかった。
やっぱ少女マンガはこうでなくちゃね。


さてさて、話はアニメ版へ。
アニメはまだ1話ということで、主人公紹介的な部分のみ。
しかしこれがまた久々に女の子向けアニメらしいキラキラした雰囲気でよかったんです。
OP見逃したんでスタッフ確認してねえや。
とりあえずエンドだけでも観るか。
脚本・山田隆司。
ふーん、山田隆司さんはマイメロが一番好きだなあ。
どれみも捨てがたいけど。
最近のだとマリー&ガリー最高だなあ…




ちょ、ちょっと待て。
早速調べる。
夢色パティシエールのシリーズ構成・山田隆司。
こ、これは!?




姫ちゃんのリボン再来か?!!!



きました、山田隆司meetsりぼんマンガ。
姫ちゃんのリボンや赤ずきんチャチャと同じ組み合わせですよ、奥さん。
僅か1話だけですが、エヴァ以前のテレ東アニメを支えた
りぼん枠の名作群を彷彿とさせる素晴らしい女の子向けアニメの雰囲気ばっちりですぜ。
あの枠では大地監督のこどものおもちゃが一番好きですが
姫ちゃんも相当面白かったよなあ。
これは期待するなという方が無理。
今後何があっても追っかけるよ。
スイーツの妖精もまだ出てないからこの辺どう料理してくるか分からんし
原作が3巻しか出てないという不安要素はあるけど
そこはそれ、アニメオリジナルで盛り上がってくれればオッケー。
これからがとても楽しみであります。


ということで、日曜の朝は
夢色パティシエール
  ↓
シンケンジャー
  ↓
仮面ライダーW
  ↓
フレッシュプリキュア
とHDレコーダーには頑張って頂くことに。
いや、ほとんどリアルタイム視聴してますが
うっかり寝坊してしまった時用に回してるもので。
あ、プリキュアは子供が寝た後にせっちゃんの活躍のみを
も一度楽しんでますけどナニカ?
嗚呼、日曜が待ち遠しいなあ。
これにドラゴンボールZ改とワンピースという強力過ぎる布陣。
ほんとに待ち遠しい。

以上、マダオおすすめの秋アニメでした。
多分その1。
来週にはたまごっちを推してる、といいけどなあ。
少なくとも劇場版2作は大好きなんだ。
だからあのチームがきちっと作ってくれれば
ちゃんと面白いはずなんで。
いい出来でありますように。
ではでは(・ω・)/