銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何より励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先日、この記事で書いたのですが
【読者のみなさまへ】アメンバーについて
このたびアメンバー記事を書くことにしました。


僕はこれまでアメンバー記事を書いたことはありません。


公開されている、ひらかれているブログでいたかったからです。


もしかしたら
陰で悪口を言っている
こそこそやっている
そんな風に思われたくなかったからです。


アメブロをやっていない人が読めなくなる
そんな懸念もありました。


でも、
今回アメンバー記事を書くことにしました。


といいますのも、
前述の記事でかいた通り、
僕がアメンバー記事で書くのは
【士業の開業】に関することのみだからです。


先週も2件、実際にお会いして開業相談をいただきましたし、
メールやブログを通しても毎週数件はご相談をいただきます。


僕なんかより大活躍されている先生方がたくさんいる中、
とても光栄ですし、自分の経験がお役にたてるなら
時間の許す限り対応させていただていております。


おそらく、
開業してまだ2年半の若造がこうした相談をいただけるのは
このブログのおかげだと思っています。


僕はブログを完全な営業ブログとしておらず、
プライベートやパーソナルな部分も出しています。


それは
自分の人となりを知ってほしいと思っているから
あえてそうしています。


行政書士としても
単なる手続きを代行するものとしてだけでなく、
お客様の相談相手であることを目指しています。


だからこそ、
自分を知ってほしいのです。
写真だけだと怖いと言われるので(笑)


だからこそ、
ブログから開業のご相談をいただけるのだと思います。


ブログから相談をいただける以上、
ブログを用いてもっと士業の開業や営業などについて
自分の経験を発信したい
そう思うようになりました。


別ブログを立ち上げることも考えましたが、
このブログとともにやってまいりましたので
このブログでやっていきたいと思います。


アメンバーという皆様に申請の負担をおかけすることは
大変心苦しいのですが、
だからこそしっかりとした記事を書くという責任も感じています。


繰り返しお伝えしますが、
自分の経験に基づく開業や営業に関することのみ
アメンバー記事として書かせていただきます。


具体的には、
士業のブログ活用
 士業がブログを書くときに特に注意すること
 集客以外のブログの使い方

開業前に準備すること
 ブログ、twitter、facebook、何をすべき?
 開業するのに絶対必要なものとノマドワーキング

仕事につながるHPについて
 特化型と総合サイト
 業務別HP対策
 コストと収益のバランス

起業家マインドと専門家精神
 マルチプレイヤーとプロフェッショナル
 リアルマーケティング事情
 ブランドの一貫性


上記は一例ですが、
開業前に実際に取り組んだこと、
失敗したこと、うまくいったこと、
今まさに取り組んでいることなど
自分の経験をあますことなく、出し惜しみせず
だしていきます。


自分が行政書士なので行政書士さん向けが主ですが、
モノによっては他士業の場合にも応用できると思います。  



開業を迷われている方
受験を考えている方
思うような成果が出ていない方に
少しでも自分の経験がお役にたてれば幸いです。


もしご興味のある方は
ぜひアメンバー申請をお願いいたします

>>アメンバー申請はこちらから


アメンバー申請は原則的にどなたでも受け付けております。


※)この記事に関係はない方でも、
上記のとおり、読者登録の上限の方には
読者登録に代えてアメンバー申請をさせていただきます。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


行政書士石下貴大事務所起業支援、産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.syadan-npo.com/contact


<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10453879221.html

会社設立、一般社団法人設立、産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、建設業許可、宅建業許可、風俗特殊営業許可、車の名義変更、契約書作成など

<行政書士石下貴大事務所 連絡先>
TEL:03-5948-7116
FAX:03-5524-7257
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル504
※押すとGoogleMapが開きます。