近所の家で引っ越しがありバタバタうるさいのに
寝続けている嫁にびっくりの
銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何より励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


アメーバブログには
アメンバーという機能があります。


簡単にいえば
アメンバーになった人しか読めない記事を書ける機能

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

今まで3年くらいブログをやっていますが
アメンバー記事を書いたことはありません。


プライベートなことをアメンバー記事にすることも考えましたが、
僕は日記的な記事も多くの方に読んでいただき
自分の「人となり」を知っていただきたいので
縛りをかけたくなかったのでやめました。


反面
ブログ上で何かのサービスを提供する時にも利用できると
思いますが、行政書士の仕事がらそれもないだろうと。


ただ、
自分から読者登録できる上限が1000件であり、
現在1600人以上の読者様がいてくださり、
今でも読者登録いただきますので(本当にありがとうございます)、
相互読者登録ができない分、アメンバー申請を
最近ではさせていただいております。


そんな自分のアメンバー事情ですが、
これからはアメンバー記事を書くことにしました


何を書くかといえば
行政書士をはじめとする士業の
開業、その後の集客、営業などについて。


実はここのところ、
開業についてや開業した後についての
ご相談をいただくことが増えてきました。


去年はまだそれほどでもなかったのですが、
今年はかなりの数いただいております。


僕のブログ記事は大きく分けると

・行政書士の仕事

・環境関連のお話

・ブログ活用

・プライベート

といった具合になっています。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


ブログテーマで分ければいいかと思っていましたが、
はっきりアメンバー記事にすることで
より明確に開業やその後の運営に関する疑問をお持ちの方に
少しでもお役にたてればと思ったのです。


僕はまだ開業して2年ちょっとの若造です。
知識も経験もまだまだだと思っていますし
日々がむしゃらに精進させていただいているところです。


ただ、
29歳まで司法浪人という名のフリーターで、
もちろんお金もコネも社会人経験すらない状況で、

銀座に事務所を借り、

スタッフを雇うこともでき、

スポットの多い行政書士で顧問もさせていただき、

のべ500人以上の士業とのご縁をいただき、

今月の事務所売り上げが過去最高


というように
ちょっとずつではありますが着実に
事務所運営をさせていただいております。


その中で実際にやってきたこと
失敗したことも踏まえて自分の体験をお伝えすることが
少しでも、誰かのお役にたてるのではないかと
実際にメールや電話でご相談いただくなかで思ってきました。


今後は定期的に
士業(特に行政書士)の開業やその後の集客等についての記事はアメンバー限定記事で書かせていただきます。


もしご興味のある方は
ぜひアメンバー申請をお願いいたします

>>アメンバー申請はこちらから


アメンバー申請は原則的にどなたでも受け付けております。


※)この記事に関係はない方でも、
上記のとおり、読者登録の上限の方には
読者登録に代えてアメンバー申請をさせていただきます。


どうぞご理解のほどお願い申し上げます。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


逆に質問いただいた内容については
どんどんアメンバー記事のコンテンツにしたいと思いますので
開業やその後の営業等について
ご相談がある方はお気軽にメッセージ等ください!



 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成