6月11日午前、

信じられない訃報が、飛び込んで来ました叫び叫び

ジャパンキックボクシング協会 治政館ジム長江国政館長、肺癌で御逝去汗汗汗

享年75歳

心より御冥福をお祈りいたします。合掌

 

日本拳法の大先輩であり、

キックボクシング

元 全日本フェザー級王者

元 WKA世界ライト級王者 である偉大な御仁でした。

プロ戦績:85勝19敗8分 ---> 20敗説もあり

 

埼玉県三郷市にあるジムには、何度もお邪魔しましたし

葛飾区青砥に小生の日本拳法連盟修猷塾があった頃、御来館/御指導頂いた事もあります。

全国の大学が集まる日本拳法全国大学選抜選手権大会には、何度も御来場頂きました。

 

キックボクシング界

「経営的に成り立つならば、日本拳法の道場をやりたいんだよ!!」といつも仰っていた事を強く強く記憶しています。

勿論、道場を主宰している小生へのサービストークの部分もあったかも知れませんが・・・・

また、

後楽園ホールの氏の引退式では、当時の日本拳法協会道着を着用クラッカークラッカー

 

三年前にお見舞いに伺ってからも、

常に気になっていたので、御子息に連絡を入れさせて頂いていたのですが・・・・・

今回の訃報、本当に残念です(T^T)

このblogを書いていても、涙が出てきてしまいます(T_T)

 

懐かしい写真を・・・・

 

同じく日本拳法出身の猪狩元秀選手と浅草橋の弘栄ジムでの写真かと・・・・

指導されているのが、恩田弘一会長(2014年没)

彼も、慶應義塾大学拳法部出身。

つまり、

全員、日本拳法出身なのです!!

治政館ジムにお邪魔した際に 小生の拳法面を試着する館長目目

福昌堂「フルコンタクトカラテ」誌 の日本拳法特集号の表紙にも・・・・

左側は、WKA会長のハワード・ハンセン氏かなはてなマーク

1977年11月日本武道館

「格闘技大戦争」

全米プロ空手との全面対抗戦の調印式!!

この時の相手が、後に再戦も行うトニー・ロペスでした(右写真は別試合??)

ベニー・ザ・ジェット・ユキーデ選手と・・・

全日本キックボクシング協会が、全日本マーシャルアーツ連盟に衣替えしてからは、首相撲や肘打ちが禁止となりましたが、

氏のこんな見事な肘打ちシーンもあります拍手拍手拍手

名古屋で日本拳法をやっていた頃、高校時代の館長目

治政館ジム

小生も いろんなバイクで行っていたんだなぁ~(笑)

最後は、あのチャモアペット氏と小生の写真で〆たいと思います。

土曜日のお通夜で最後のお別れ予定の国際紅流拳法道連盟でした。