このblogでは、何度も登場している東中野のおでんの名店「リズ」おでん左おでん真ん中おでん右

ピンク映画の巨匠 故小林悟監督ゆかりの店と謳っています!!

女将が、その夫人だったとの話もあったり なかったりあせるあせるあせる

真偽の程は・・・・??

木曜日、その店で 福岡の高校時代の同級生と呑み会でしたクラッカー生ビール生ビール生ビール

ジジイ三人と三味線奏者(後述)

 

夏場のおでんも乙なものです(笑)

福岡出身の女将さんですので、おでんには福岡おでんの定番”餃子巻き”なんかが、入っています\(^o^)/

ビールで乾杯の後は、勿論、焼酎に進みます叫び

この日は、福岡の三味線の奏者も来店していたので、女将とダブル三味線の生演奏で

博多どんたくの曲??「ぼんち可愛いや」や替え歌の「黒田節」をみんなで歌唱♬

即興のミニライブになった次第。

映画の話と訃報については、その2で・・・・

 

♬僕の故郷は遠い街 博多ぁ~♬の国際紅流拳法道連盟でした。