大岡山や下北沢、水道橋等の「餃子の王将」での飲食は、このblogで何度も何度も何度もアップしているのですが・・・・

今回は、もう一つの王将へ。

「大阪王将」です!!

起源は「餃子の王将」からの暖簾分けらしい・・・・・

が、

現在では、完全なコンペティタードクロドクロパンチ!

う~ん、プロレス団体みたい(笑)

 

最後に食べたのが、2005年からの大阪単身赴任中かな??あせるあせる

寝屋川市駅にあったマーシャルワールドGYMS(2021年12月閉館)というスポーツジム帰りによく寄っていました。

ちゅう事は、約20年ぶり叫び叫び

 

で、

拙宅に一番近い「大阪王将 荏原町店」に行きました!!

焼き餃子は、「餃子の王将」と比べて、サッパリ・サクサク・ジューシーかなぁ~目

ぷるもち水餃子は、その名の通り、ぷるぷる・もちもち合格合格合格合格

どちらも美味し拍手拍手拍手クラッカークラッカークラッカー合格合格合格

 

小生が行っている「餃子の王将」には、そもそも水餃が無いガーンガーン

水餃は「餃子の満州」や 蒲田の「金春」だと決めていたが、これからは「大阪王将」でも注文する事にしますクラッカークラッカークラッカー

それ以外も

安定した美味さ拍手拍手拍手

 

また

今年の夏のシックスパックが遠のいてしまいそうな国際紅流拳法道連盟なのであります。