「大五郎、三分間待つのだぞ!」と笑福亭仁鶴師匠のこのセリフを御存知の方は、
間違いなく小生と同世代か、それ以上の年齢の方でしょうか![]()
![]()
![]()
師匠が子連れ狼 拝一刀に扮し、乳母車の中の一子 大五郎に語り掛けるCMです。
1972年くらいかな![]()
「ごっええ感じ」の松本人志と東野幸治のコントちゃいます( ´艸`)
何故、こんな事を言うかと言えば・・・・・
昨日、昔懐かしいボンカレー
を食べたからなのです![]()
パッケージも昔のままの松山容子さん![]()
![]()
![]()
これまた昔のままの味に涙がちょちょぎれたのです![]()
![]()
![]()
ただ、
一つ大きく違っているのは、今まで通り鍋の湯で温める事も出来るのですが、
電子レンジで温める事一分半でも出来ちゃうのであります![]()
![]()
つまり、
タイトルの三分間待つ必要が無くなったのです。
便利な世の中になりました![]()
![]()
![]()
昔のCM画像を探してみました。
昭和のCMです。
ボンカレーは、ホーロー看板を思い出してしまいます。
ホーロー看板と言えば・・・・
同じ大塚グループ
オロナイン軟膏の浪花千栄子さん、オロナミンCドリンクの大村崑さん。
他には、
金鳥蚊取り線香の美空ひばりさん、アース渦巻の由美かおる様、ハイアースの水原弘さんなんかが有名ですよね![]()
田舎の方には、カクイ綿のホーロー看板がありました![]()
間違いなく昭和人にしか分からないネタに少し反省の国際紅流拳法道連盟でした(涙)





