昨日、明治大学体育会拳法部創部70周年記念式典・祝賀会(於:明治大学アカデミーコモン ビクトリーフロア)に行って来ました!!

流石、天下の明治大学目

兎に角、規模が大きな式典でした合格合格

登壇する拳法部OBも超豪華ビックリマーク

IBF世界スーパーフェザー級王者の尾川堅一選手(帝拳)

GHCヘビー級王者の拳王(中栄大輔)選手(プロレスリング ノア)

総合格闘技3戦3勝(3KO)中の木村柊也選手(BRAVE GYM)

明治大学校友会会長で、元拳法部副部長だった北野大先生も もう81歳だって叫び叫び

現役部員による拳法の試合の実演もあって・・・・

応援団やチアガールも参加クラッカークラッカー

そんなピチピチの若い女子にネト~とした視線を注ぐ見事なオヤジ達でしたあせるあせるあせる


そう言えば、

参議院議員の三原じゅん子先生主演の「GOGO!チアガール」1980年TBS のロケ地は、

日本拳法部の道場があった我が校玉川キャンパスだったのであります。

 

何故か久々のスーツがピチピチだった国際紅流拳法道連盟でした。

その2に続きます。