昨日のボクシング WBA/WBC/IBF/WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ!!ボクシングボクシングボクシングボクシング

1R

とんでもない事が起こります(*_*;

王者井上尚弥、まさかのダウン叫び叫び

ルイス・ネリのこの左フックですドクロドクロ

2R

同じ左フックでダウンを取り返し・・・・・

6R右アッパーから右フックのコンビネーションで完全決着クラッカークラッカークラッカー

強過ぎますあせるあせる

東京ドームでのボクシング興行は、

あのマイク・タイソンが、ジェームス・ダグラスに大番狂わせのKO負けとなった1990年2月11日以来34年ぶりらしい・・・・

タイソンのその前の東京ドーム、1988年3月21日トニー・タッブス戦(2R KO勝ち)は、小生も会場で観戦目

4日前に完工式をしたばかりの会場でしたので、勿論 野球以外の興行は初めて目目

実は、

この興行の第1試合で行われた日本ウエルター級タイトルマッチで、

王者 坂本孝雄選手に挑戦した吉野弘幸氏は、小生の元ジムメイトで現在も友人なのです!!

尤も、

小生が仕事(当時は日曜日も勤務でした)を抜け出し会場に到着した時、既にその試合は終了していましたが・・・

結果は、吉野選手の4R KO勝ち合格合格合格

その日の夜、

ドーム隣の後楽園ホールでは、同じくジムメイトだったミドル級の大和武士選手が、決定戦で日本王座を奪取クラッカークラッカー

ワタナベボクシングジム初の日本王者が、一日にして二人も誕生した記念すべき日だったのであります!!

正に盆と正月が一緒に来たような・・・・あせるあせるあせる

嬉しそうな会長の顔は、忘れられませんグッグッ

 

ボクシング以外の小生が行った東京ドーム興行で印象に残っているものを5つ揚げてみます。

何度も書かせて頂いていますが・・・・・

 

1989年4月24日

新日本プロレス「格闘衛星☆闘強導夢」

獣神ライガーがデビューし、ソ連のレッドブル軍団が初参戦した記念すべき興行。

この興行で、全米プロ空手ベニー・ユキーデと闘ったのが、これまた小生の友人 飛鳥信也(目黒)選手でした。

結果:引分け

観衆:5万4千人

 

1992年10月4日

藤原組「STACK OF ARMS」

観衆:4万1千人

 

1995年10月9日

新日本プロレス vs UWFインターナショナル 全面戦争

大将戦

武藤敬司 vs 高田延彦

観衆:6万7千人

 

1998年4月4日

アントニオ猪木引退興行

観衆:7万人

 

2000年5月1日

プライドGP決勝戦

桜庭和志 vs ホイス・グレーシー

観衆:3万9千人

 

プロ興行ですので、観客の数は甚だ??ですが・・・・叫び叫び叫び

 

今回、思い出が多過ぎて

長くなってしまいましたm(__)m

 

実は 野球やアメリカンフットボールでも東京ドームに行った事がある国際紅流拳法道連盟でした。