お釈迦様の誕生日である「花まつり」は、4月8日かな・・・・

池上本門寺で 4月6日/7日の「春まつり」の中で行われていたので、行きました!!

ここ何年かの「花まつり」は、既に🌸桜が散っている時期だったのですが、今年はジャストタイミング合格合格グッグッ

 

毎年登場している お釈迦様の化身である この白象(タイ語:チャーンプアック)

小生も 負けじと毎年、ムエタイのチャーンプアック・ギアットソンリット(チャンプア・ゲッソンリット)について書いていましたわあせるあせるあせる  **チャンプアについては、Wikipedia御参照m(__)m

 

日蓮上人も桜に囲まれて、光っているし、

完成間近の三重塔も ピッカピカキラキラキラキラ

正確には、加藤清盛公三重塔供養塔 と言うらしい・・・目目

予告編:

次回は、お馴染み力道山先生ネタです(笑)

 

数年前まで 我が日本拳法連盟本部事務局があった同所で思い出に浸る国際紅流拳法道連盟でした。