昨日は、ヤエチカ(八重洲地下街)串の味 東八」で、日本拳法仲間と呑む生ビール生ビール生ビール

小生、1991年にアパレル会社から、総合商社に転職。

その東京本社が、この八重洲にありました。

現在は、東京ミッドタウン八重洲が建っている場所です汗汗汗

従いまして、

このヤエチカにも 昼食や呑み会で毎日のように来ていましたっけドクロ

「東八」も 創業60年とやらで、来た事があったような、なかったような・・・・・あせるあせるあせる

こんなに綺麗な店だったかなぁ~~あせる

美味い焼鳥を食いながら、話題は・・・

日本拳法の話より、50年前の功夫映画バイクの話で盛り上がるジジイ軍団叫び叫び叫び

久々に聞いたチェン・カンタイアレクサンダー・フー・シェンの名前に涙がちょちょぎれそうでした汗汗汗

勿論、

大明星のジミー・ウォング(王羽)新藤恵美様と共演経験もあるチャーリー・チャン(陳惠敏)の話も・・・・

そう言えば、

昭和の時代、新日本キックボクシングの後楽園ホールのリングで、チャーリー・チャンが試合をした事がありました。

小生、リングサイドで観戦ボクシング

応援に来られていた憧れのジミー・ウォングさんに握手をしてもらって事がありましたぁ~クラッカークラッカークラッカークラッカー合格合格合格

 

焼鳥の次は、

〆を求めて、東京ラーメンストリートに行くも、どの店も長蛇の列ガーンガーン

で、

こちらも昔からある旭川ラーメンラーメン「游亀亭」拍手拍手拍手

基本の

味噌ラーメンラーメンを注文ヽ(^o^)丿

美味し!!合格合格

福岡出身の小生に「豚骨ラーメン以外も食べるのか??」と訊いてくる諸氏がいます叫び叫び

今回の味噌ラーメン以外でも、

醤油ラーメン

塩ラーメン

醤油豚骨(家系)ラーメン

 

何でも大好き 国際紅流拳法道連盟なのであります。