一昨日、立て続けに訃報が二つ届きました(TдT)

午後に元新日本プロレス木戸修氏。

そして、

夕方に極真会館浜井派浜井識安師範。

 

今回は、”いぶし銀” 木戸修氏を偲びます汗汗汗

12月11日

癌での他界らしい。

享年73歳。

心より御冥福をお祈りいたします。  合掌

 

神様カール・ゴッチより「MY SON」と呼ばれるくらいグラウンドテクニックに長けていた氏。

新日本プロレスから

1984年4月設立の第一次UWF(ユニバーサルプロレス)に その年の9月より移籍。

**大宮スケートセンターの旗揚げ戦を小生も観戦(^^)v

翌1985年「格闘技ロード公式リーグ戦」に優勝クラッカークラッカークラッカー

↑↑↑↑は、自室”闘魂庵”に貼られている写真です合格合格

大好きな選手でした!!

得意技は、

この脇固め

一瞬で相手をフォールするキド・クラッチ

そして、

木戸蹴り(キドゲリ)

 

ただ、

ユニバーサルプロレスには、佐山聡選手が作った??七面倒臭いルールがあって、

レガースを装着していない選手の蹴り技は、反則叫び叫び叫び

レガースを最後まで拒否し続けて、プロレスラーの矜持を持ち通したのが、木戸選手であり藤原喜明組長でした拍手拍手拍手

 

また、昭和が遠くなりました((T_T))

 

不謹慎にも・・・・・

木戸蹴りの技名を初めて聞いた時、木戸選手のお腹の調子を心配してしまいました叫び叫び叫び(ウソです)

そんな国際紅流拳法道連盟でした。