昨夜のストロングスタイルプロレス(於:後楽園ホール)は、”怒涛の怪力”ストロング小林追悼興行でした!!

ストロング小林

1974年

国際プロレス退団。

アントニオ猪木NWF世界ヘビー級王座に挑戦。

その後、新日本プロレス入団。

1984年

引退。

2021年

大晦日、永眠。

享年81歳

心より御冥福をお祈りいたします。    合掌

本来であれば、新日本プロレスで追悼興行をすべきなのですが、当時のレスラーは勿論、スタッフも皆無??

当時、営業本部長だった新間寿氏が関係しているこの団体での追悼試合は妥当だったかも・・・・

ただ、

出場した選手の殆どが、小林氏との接点は無かったはずですあせるあせる

ラッシャー木村

モンスター・ロシモフ(アンドレ・ザ・ジャイアント)戦

言わずと知れたアントニオ猪木

明日3月19日で、その伝説の試合から ちょうど48年叫び叫び叫び

小生、当時、16歳になったばかりの高校一年生(〃▽〃)

長い長い時が過ぎてしまいましたあせるあせるあせる

最近、リアルタイムでその放送を観たプロレス仲間との交流も少なくなってまいりました汗汗汗

 

昭和プロレス大大大好き 国際紅流拳法道連盟なのであります。