先週の事ですが・・・・(3/4報道)

 

2月26日

昭和の名優川津祐介氏が、御逝去されていたとの報が・・・・汗汗汗

享年86歳。

心から御冥福を祈りたいと思います。   合掌

 

一番思い出深い 氏の作品は、

 

小生、中学三年時に放送された実写版「ワイルド7」1972年!!

草波隊長役でした。

オートバイ提供は、当時多くの変身物番組と同じく鈴木自動車(当時)。

従いまして、

原作コミックで、主人公飛葉大陸が乗るホンダCB750four改水冷2サイクル3気筒スズキGT750に変更されていますあせる

因みに

草波隊長は、2011年の映画版では、中井貴一が演じています。

因みに②

その映画では、飛葉のバイクは ホンダCB1100改でした。

もう一つの代表作「スパイキャッチャーJ3」1965年

小学校低学年でしたので、記憶も僅かですあせるあせるあせる

再放送の記憶もありませんガーン

因みに③

テレビ版の初代リーダーは、あの故峰岸徹さんでした(初回殉職)叫び

二代目リーダーの小野進也は、その弟という設定!!

「ワイルド7」大好きの小生のヘルメットです。

いいでしょう~~(笑)

実は、

いけない画像をアップしてしまいFBからきついお叱りを受けていた国際紅流拳法道連盟なのであります。