一週間の御無沙汰でしたm(__)m

当然、既に帰京しております。

備忘録としてのブログと御理解願いますあせるあせる

 

厳密に言えば、これも福岡(めし)紀行ちゃいますが・・・ドクロ

 

菩提寺での法要帰り、

今から五十数年前、亡父が単身赴任で住んでいた佐賀市内を実姉と散策する事に・・・・

残念ながら、佐賀駅は駅ビルレストラン街もなく、表にほんの数軒ある店もチェーン店ばかり叫び叫び叫び

これが、県庁所在地とは・・・・・ガーンガーン

やっと見付けたのが、ジンギスカンの店「悟大」!!

これが、結果的には、正解・正解・三好清海入道(*`艸´)

大正解でした合格合格合格合格

(因みに三好清海入道は、真田十勇士の一人)

 

これまで、味付けのジンギスカンしか知らなかった小生。

北海道南部では、後付けのジンギスカンが一般的だとか・・・・

勉強になります汗汗

で、

今回は、初めての後付けジンギスカンを。

見事な新鮮ラム肉拍手拍手拍手

こんな美味しい羊肉は、大陸出張時も食べた事がありませんでしたクラッカークラッカークラッカークラッカー

満足満太郎、いや、大満太郎合格合格合格合格合格

 

ジンギスカンといえば・・・・

昔むかし宍戸錠が「ゲバゲバ90分」で言っていた「仁義好かん」というギャグを思い出す国際紅流拳法道連盟でした(-_-;)