前ブログでは、仮面ライダーにスペクトルマン登場を書かせて頂きましたが、

今回は、登場するオートバイについて。

「怪人サイギャング 死のオートレース」のタイトル通り、レースがメインテーマ。

スペクトルマン成川哲夫氏が乗っているのが、スズキ ハスラー400!!

ハスラーといえば、現在では 大ヒットの軽自動車ですが、昭和の御代ではオフロードバイクだったのです。(当時は、トレール車と呼ばれていましたあせるあせる)

スペクトルマンのグリーンの方が、ハスラー400

彼女役の藤山律子さんが乗る赤いバイクが、ハスラー250

いずれも、まだ前輪が19インチの時代です。(この後、21インチになりました・・・)。

本郷猛(藤岡弘)滝和也(千葉治郎)が乗るのが、ロードスポーツのスズキGT380グッグッ

 

このオフロード車とロードスポーツ車が一堂に会して行われたのが、公道使用の「東日本ロードレース」叫び叫び

なんとも、無茶苦茶な設定ですが・・・・びっくり

 

ハスラー400

2サイクル単気筒

34馬力

当時、最大排気量の公道走行可市販オフロードバイクでした。

ただ、

原付と同じ6V電装でしたので、現在では前照灯の光量不足で車検に合格しないという噂も・・・・・ドクロドクロ

49年前のオートバイの話で御座います。

 

二年後に 二輪免許を取得。

あれから47年、ライダーで居続ける国際紅流拳法道連盟なのであります。