昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」

長年お世話になった五反田ワタナベボクシングジム渡辺均会長が、登場!!

 

テーマは、ボクシングジムの新型コロナウイルス対策グッ

渡辺均会長のお姿、お懐かしゅう御座います。

小生が入門した頃、まだ西口の旧トラヤビルの一室にありました。

小さなリングが部屋の殆どを占め、リングの外で動けるのは、サンドバッグを叩く者のみ。

ロープは、ドアの外のトイレ前の廊下で飛んでいたりして・・・・。

小さなジムでした。

会長には、数少ない社会人会員であった事もあり、当時五反田駅前にあった屋台で生ビールビールなんかを御馳走になった事も・・・・\(^o^)/

そんなアットホームなジムでしたが、その後、大躍進拍手拍手

同じ五反田駅至近で二度の移転。

日本王者・東洋太平洋王者ばかりか、世界王者を数多輩出する名門ジムに・・・。

この放送でも、世界王者の京口紘人選手と日本王者の久我勇作選手が登場していました!!

リングを紐で四分割して、ノンコンタクトのシャドー拍手拍手

ここまで書いて、なにかデジャブのような気がしてきました。

もし、このブログに同じような内容の文章があっても許して下さいm(_ _)mm(_ _)m

 

「僕さぁ、元ボクサーなの」の国際紅流拳法道連盟でした。