11月2日、日本拳法東日本総合選手権大会(於:東京武道館)

その3は、東日本大学新人戦!!

2分間三本勝負/五人制対試合トーナメント

 

この新人戦は、三段以下の一・二年生の五人制団体戦。

メンバーが足りずチームを組めない大学は、学連選抜チームとして参戦。

今回の学連選抜は、國士舘大学駒澤大学専修大学で構成されました。

その学連選抜を加えまして、12チームでのトーナメントです。

決勝戦は、

立教大学

青山学院大学

慶應義塾大学に競り勝ってきたダークホース明治学院大学クラッカークラッカー

立正大学

中央大学

日本大学を全て 5-0 の圧勝で勝ち上がってきた大本命明治大学クラッカークラッカー

結局、この決勝戦も 5-0 で、明治大学の圧倒的な勝利でした拍手拍手拍手

先鋒戦で、

明治大学室谷勇汰3級が、明治学院大学石森弘人3級に面突きを許しただけ(試合は2-1室谷選手の勝利)。

その他の4戦は、全て 2-0 の圧勝。

メンバー表を見ると、全員が明大中野高校出身。

柔道部出身か、組んでは投げ、投げては抑え込んでの突きで決めるパターンです。

次鋒戦では、蓮野真也3級の持ち上げ(リフト)一本も見られましたびっくり

余程の事が無い限り、

絶対王者は、まだまだ続きます。間違いありません合格合格

 

一方、三位決定戦では、素晴らしい接戦が展開されました。

それは、その4で・・・。

 

国際紅流拳法道連盟でした。