訃報です汗汗

8月1日(日本時間2日)、

あの美獣””ミスターNWAハーリー・レイス氏が、肺癌の合併症で他界されたそうです。

享年76歳。

心より御冥福を祈ります。     合掌

言わずと知れたNWA世界ヘビー級チャンピオン!!

何度もジャイアント馬場選手が、挑戦。

確か1970年代後半、二度、馬場選手が勝利して、戴冠。

どちらも、一週間後の再戦でベルトをお返しするというレンタル契約???あせるあせる

馬場選手が保持していたPWFヘビー選手権では、レイス氏に間違いなく王座が移動していましたが・・・・

このNWA王座の移動は、記録として残っていたのかも甚だ疑問です叫び叫び叫び

 

当時の三大世界王座の中でも、NWAは最高峰とされていました。

あとの二つは、

AWAWWWF(後のWWFWWE)。

勿論、全てヘビー級のタイトルです。

 

氏の得意技は、ダイビングヘッドパット。

現在の日本プロレスの本間朋晃選手のこけしに近い形でした(笑)

その他、

コーナーポスト最上段に登ったところでデッドリードライブをくらうと言うお約束は、

その後、リック・フレアーに引き継がれましたっけグッグッグッ

 

氏とWWF王者のボブ・バックランド!!

WWWFの王者と言えば、この人。

人間発電所ブルーノ・サンマルチノ拍手拍手拍手

AWAの王者と言えば、この二人。

バーン・ガニアニック・ボックウインクル拍手拍手

 

訃報のアップが多い当ブログに、家人からは徹子の部屋かっ??と揶揄されていますあせるあせるあせる

また、昭和が遠くなりました汗汗

名レスラーの御逝去に涙なみだの国際紅流拳法道連盟なのであります。