本日、駐輪場の愛車のバイクカバーに、ちっちゃなニホンヤモリが一匹!!

まだ、全長5cmくらいの子供くんです。

まだ肌寒いせいか、動きも鈍い・・・・汗汗

 

夜行性で、壁にピッタリとはりつく爬虫類を不気味がる方もいらっしゃいますが、

よく見ると、これがまた可愛らしい顔をしています合格合格合格合格

円らな瞳に、愛らしい手の吸盤クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

そっと地面に置いて来ましたが、こんな都会で元気に生き続けられるのだろうかはてなマーク

「頑張れぇ~」 とエールを贈り、立ち去りました。

 

タイトルの「馬込にヤモリを見た」は、あのなぎら健壱先生の不朽の名曲のパクリである事は、皆さんお気付きだと思いますが・・・・あせるあせる

「葛飾にバッタを見た」1974年

 

中国出張時、宿泊した北京密雲の小汚い招待所(ホテル)。

夜中に変な気配を感じで灯りを点けたところ、天井一面のヤモリに度肝を抜かれた国際紅流拳法道連盟なのであります。