早朝より、訃報が・・・・

 

3月14日、

渡瀬恒彦氏が、胆嚢癌でお亡くなりになられたそうです。

享年72歳

心より御冥福を祈ります。

 

東映映画ファンの小生、氏の映画は本当に沢山観ました。

心に残った作品をいくつか紹介させて頂きます。

 

まずは、

「極悪拳法」1974年東映

豪華絢爛、共演陣。

キックボクシングの沢村忠

全日本プロ空手の大塚剛

大山道場(極真会)創設期の石橋雅史

ボクシングのガッツ石松

作品の出来は、トホホなのですが・・・・あせるあせるあせる何故か忘れられない映画です!!

他には、

「激突!合気道」1975年東映

千葉治郎(JJサニー千葉の弟)演じる植芝盛平合気道開祖の物語。

氏は、居合の達人役で出演していました。

迷作「恐竜・怪鳥の伝説」1977年東映

敢えて内容には触れません・・・・あせるあせるあせる

名作「皇帝のいない八月」1978年松竹

主役のクーデターを決起する元自衛隊員役でした。

「セーラー服と機関銃」1981年東映

夏目雅子さまと共演した「時代屋の女房」1983年松竹

 

思い出は、尽きません。汗汗汗汗

 

家人は、テレビの

二時間ドラマの十津川警部やタクシードライバーの何とかシリーズ、「おみやさん」「警視庁第一課9係」なんかを熱心に観ていたみたいです・・・・。

 

また昭和の名優が逝ってしまいました。

哀しみの国際紅流拳法道連盟なのであります。