1/23、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

我が故郷、福岡市早良区西新の老舗ラーメン店「しばらく」が、大復活!!!!

昨年5月末に突然の閉店。

晴天の霹靂 とは、正にこの事です。


大将は小学・中学の同級生。

高校は違ったが、お互いオートバイ好き。


実家から、徒歩5分。

帰省の度に2~3回は行っている、

小生が、世界で一番好きなラーメンだった訳です。


少し軟わい麺に

あふれるスープ。

丼ぶりの下には、皿。

山のように盛った擂り胡麻をタップリ入れる。

チャーシュー(焼き豚)と一寸違う細かく薄い肉。(煮豚??)

キクラゲ。-->> これもポイントです


替え玉8個で、無料+壁の歴代達成者欄に名前を載せてもらえる。

小生の高校の同級生で、柔道部の西重弘(にし しげひろ です。にししげ ひろし に非ず)君の名前が、堂々と出ていました。

その時々の総理大臣とラーメン一杯の値段とともに・・・・・。


東京にも、フランチャイズ店が日本橋蠣殻町にあるのですが、本店はやはり味が違いました。

勿論、東京では、一番好きな店ですが・・・

大阪に単身赴任時も、なんばパークス7Fにあった「しばらく」に通ったものです。
ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ
在りし日の西新本店のラーメンとおでんのスジ ビックリマーク
ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ
閉店の看板が掛かった昨年11月の光景ビックリマーク
ファイトカンパニー永遠なる武道のブログ


国際紅流拳法道連盟でした。