U15 TM 8月20日

vs清明学園

vs商大堺

 

 

昨日は清明学園さん、商大堺さんに試合をして頂きました。

昨日の試合は今週末のリーグ戦に向けて戦術面・コンディション面などの様々な事を準備するため、リーグ前節で出た課題に取り組むための試合となりました。

 

オフ明けということもあり、試合は全体的に良くありませんでしたが試合を進めていく中で前節の課題の部分も少しずつよくなっていき、プレーリズムも少しずつ取り戻せていったと思います。

 

しかし細かいところでのミスが多々あるのでTRで修正していかなければいけません。

 

今週末のリーグ戦の結果は優勝が近付くか相手に勝ち点差を詰められるかの大事な試合となります。

 

相手は優勝に望みをつなぐために必死に来ますし、こちらは相手の勢いを上回る必要があります。

このような試合では精神面の強さが左右し、1人1人の勝ちに対しての拘りがチームとしての結果に繋がります。

その拘りはサッカー面ではもちろんのこと普段の生活でも拘れているかが大事になってきます。

それは今からという話ではなくて今までの拘ってきた結果が出るということです。

 

リーグ戦も佳境に入ってきて、前節引き分けたことにより緊張感も出てきて楽しくなってきました。

この緊張感の中で勝っていくことで個人としてもチームとしてもたくましくなって行くのだと思います。

更に上に行けるようにこれからも取り組んでいきましょう。

 

最後になりましたが対戦して頂きました清明学園の皆様、商大堺の皆様ありがとうございました。