U13 TM 5月18日
vs東淀川FC
本日は東淀川FCさんに試合をして頂きました。
今日試合は今週のTRで行なった守備をメインテーマに行いました。
守備では先週に比べてポジションバランス・ラインコントロールが良くなったと思います。
しかしまだ1試合を継続できるだけの集中力がありません。
ふとした瞬間にポジションを取れていないことや反応が遅れることがありました。
試合に勝つためには1試合継続できる集中力が必要になってきます。
TRを積み重ねて1試合を通じて集中できるようにしていきましょう。
攻撃ではビルドアップでの長いプレー・短いプレーの選択・技術でのミスが多く押し込まれる時間帯がありました。
ビルドアップではスタートポジションをどこに取り、いつ何を見て何を基準にどのプレーを選択するか、選択を共有していくことが大事です。
あとはその判断を成功させるための技術が必要になってきます。
要は《認知から実行》の全てができないと成功しないということです。
この部分はチームの生命線になってくる所になるのでもっと精度を上げていきましょう。
特に技術の部分は個人の取り組みによるものが多いので各自が考えて取り組んでください。
今日の試合では良くなっている部分と今後の課題の両方が見えた良い試合となりました。
良い部分は更に伸ばし、課題は今後のTR・試合を通じて改善していきましょう。
最後になりましたが対戦して頂きました、東淀川FCの皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。



