ADL 第6節

vsジオーレ大阪 8-1

 


 

昨日はADL第6節が行われました。

試合は立ち上がりから優位に試合を進めることができ立ち上がりに得点することができました。

 

その後は攻撃時の戦術を大きく変え試合に臨みました。

戦術を変えて最初の方は戸惑っていましたがハーフタイムを挟み、その後は少しずつ良くなってきました。

 

受け手の判断・タイミング・複数の関わりに関しては良くなってきましたが、出し手のボールの質・出す場所にはまだミスが多いので修正していかなければなりません。

 

守備では相手のドリブルに対して、相手のライン間の動きに対して対応できずに突破されることが多くありました。

 

選手はどうしたらその状況を解決できるかはわかっていますがどの方法をとるかを決断できません。


これはピッチの中で解決する問題ですぐに解決しないといけない問題です。

しかしその部分での決断が遅く失点も許してしまいました。

 

決断する・決断を共有することはチームが勝つためにも、1人のサッカー選手として上に行くためにも必要な要素です。

 

このチームでの活動はあと少しで終わりです。

いくらチームとしてはプレーできても1人のサッカー選手としてプレーできなければそれは上に行くことはできません。

 

チームのことはもちろんのこと1人のサッカー選手として上に行くことを考えてもらいたいと思います。


上に行くにはどのような能力が必要でどのような事に取り組むのか。


そこを考えて行動してもらいたいと思います。

 

最後になりましたが対戦して頂きました、ジオーレ大阪の皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。