U15 TM 4月27日

vs金光大阪高校

 

 

 

本日は金光大阪高校さんに試合をして頂きました。

しかし今日の試合は久しぶりに試合前の準備不足から試合の入りが良くありませんでした。

集中力に欠けているので相手のプレースピードに対応することができない、ミスで慌ててしまうという悪循環の中、試合が進みました。

 

失点した後に得点して流れをこっちに持っていける展開でも、またミスで失点してしまうという展開で中々リズムをつかみきれませんでした。

 

後半からは、良くなってきて流れが良くなりましたが突破の局面、フィニッシュの局面での技術ミス・コンビネーションミスで流れを掴むことができませんでした。

 

ここの課題に関しては今週のTRで取り組み、少し良くなりましたが高校生相手に通用するレベルにはまだ達してはいません。

ここは得点するためには絶対に必要な部分になってくるので継続して取り組んでいきましょう。

 

しかし今日の一番の問題は「準備」です。

最近は公式戦が多く、嫌でも集中して準備ができていて、練習試合になり少し緩む事もわからなくはないですがそれでは上に行くことはできません。

 

上に行く選手・上に行くチームはどんな状況であろうと常に良い準備ができています。

これができていないという状況が最後の所で勝ちきれない理由だということがよくわかりました。

 

なんのためにやっているのか?どうなりたいか?ということをもう一度考え直してもらい行動してもらいたいと思います。

 

最後になりましたが対戦して頂きました金光大阪高校の皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。