ADL 第1節

vs JSC MATSUBARA 4-1


昨日よりADLが始まりました。

今期のリーグでは《優勝》するということ、個人としてもチームとしても成長するということを目標に取り組んでいきます。

これはクラブが掲げている《勝利と育成の両立》ということを達成するということです。

 

昨日の試合は今週の準備の悪さが立ち上がりから出てしまい全くリズムを掴むことが出来ず、失点してしまい更に慌ててしまい自分達で苦しい試合にしていきました。

前半は全く良いところがありませんでした。

 

ハーフタイムで少し落ち着いたのか後半は少し良くなり徐々にペースを握り出しました。

そんな中、同点に追いつき直ぐに勝ち越し、いつものペースを取り戻すことができました。

そこからもペースを握りながら相手に反撃されないように3点目・4点目を取ることができたことはよかったと思います。

これまでなら負けていたと思いますが後半で逆転し勝利したことはすごく成長を感じました。

 

しかし昨日の試合は前半と後半で同じ人がプレーしているとは思えなくらいのプレーの質に差があり試合全体を通してゆうと良くありませんでした。

 

その原因ははっきりしていて《準備》の問題です。

誰か1人でもTRに試合に100%で準備できない要素が1つでも入るとチーム全体が良いプレーをすることができないということがこれでわかったと思います。

 

試合に勝てたからOKということではありません。

そこを間違えると後で痛い目にあうことになると思います。

 

この経験を活かして来週のリーグに向けて準備をしてもらえればと思います。

 

最後になりましたが対戦して頂きましたJSC MATSUBARAの皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。