U14 クラブトーナメント 予選リーグ 第2節

vs住吉大社 0-4

昨日クラブトーナメント予選リーグ第2節が行われました。

この日の試合は実行力の質・対人の強さが勝敗を分けた試合となりました。

 

ピッチサイズの問題もありお互いに短いプレーを使いビルドアップすることが難しく長いボール・個人技を中心に試合を組み立てていく展開となりました。

 

長いボールが増えた時にはファーストボールの競合い・セカンドボールの回収ということが大事になってきますが相手に先にボールを触られたり、セカンドボールを拾われたりして中々押し込むことができませんでした。

あとは局面での技術の発揮、駆け引きも相手の方が上手でした。

 

あと少しで奪えない・あと少しで奪われるというちょっとしたことの差ですがここの差が得点に直結してきます。

相手はちょっとした所を決めきる、こちらはちょっとした所を決めきれない。

チャンスの数やシュート数はあまり変わらないですが結果は0-4です。

打ち合いを制するだけの力がないということです。

 

しかしこの課題を解決できればもっと成長できるので引き続き取り組んでいきましょう。

 

この2試合は負けてしまいましたが悲観することはないと思います。

今までの取り組みの成果が見えてやりあえるという自信、負けたという悔しさ色々な感情があると思いますが現時点の自分達の立ち位置・成果・課題というものが明確になりました。

 

やっと面白くなってきたので更に良くなれるように個人としてもチームとしても更に成長できるように取り組んでいきましょう。

 

最後になりましたが対戦して頂きました住吉大社SCの皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。