昨日ADL第2節が行われました。
試合は立ち上がりから自分たちのミスからバタバタしてしまい、中々リズムをつかむことができませんでした。
何もないところで技術ミスをしたり、相手の事を観ていなくて判断を間違えたりということが攻守においてみられました。
前半は終始そのような展開でした。
後半は安定してゲームをコントロールすることができ良い形で得点することもできました。
ビルドアップに関しても最近取り組んできたことの成果がやっと出てきたという感じです。
ハーフタイムを挟めば状況を改善することができるが、試合中には改善できないということがチームの現状だと思います。
どのようにしたら改善できるのかということはわかっているのであとはそれを試合中に実行するだけです。
わかっているのにできないこの現状を早く打開してもらいたいです。
打開するにはどのようにしたら改善できるかということを考えて行動するしかありません。
考えてもわからない時もあると思います。
その時は《わかるまで考える・わかるまでやり続ける》それだけだと思います。
多くの人がわからないから考えるのをやめて、行動する事をやめてしまいます。
それでは何も変わりません。
現状を冷静に分析してどうしたらよいかを考え行動することで人は成長していくのだと思います。
その中でわからないことは人に聞くことは大事なことだと思います。
しかしあくまでも主語は自分ということです。
何も考えずにすぐ人に聞くということをする人がいますが、それは人に責任転換しているだけなので違います。
まずは自分で考える・やってみる事です。
どうしたらもっと成長できるのかという事を常に自分に問い行動してもらいたいです。
最後になりましたが対戦して頂きました、梶FCの皆様、応援に来て頂きました皆様ありがとうございました。



