新年度 | ふたつき子ども歯科 院長日記

ふたつき子ども歯科 院長日記

ふたつき子ども歯科院長の二木昌人です。福岡市で小児歯科、矯正歯科、障害者歯科を専門にしている私の、日常臨床そしてプライベートの本音トークです。

新年度になり、子どもたちの新学期も始まりました。昨日土曜日、仕事を終えて午後8時頃帰宅してみると、今日は一日中部屋の掃除と片付けだったそうです。新中学生、新高校生になって、持ち物、教科書&ノート、服装なども変わりますので、この時期にやるのは必然でしょう。
実はまだ大掃除の途中で夕食をつくる余裕もなかったそう。最近多いのですが、頑張った家内のリクエストで、焼き鳥系を食べたいということで外食です。
行きつけの「赤兵衛」に行く途中で、比較的最近開店した「炭旬」という炭火焼き鳥のお店にふらっと入ってしまいました。
店内は狭いのですが結果はビンゴで、味ボリュームともOKで安い。生ビールの後に日本酒を飲みたいと思ってメニューを見ると、レア物の静岡の「磯自慢」が置いてあったので早速オーダー。個人のお店ではこんな場所でこんな風にはできないよな~と思ったんですが、実はワタミ系列でした。「赤兵衛」、「家康」危うし。
ワタミ系は久しく利用していませんでした。値段の割には程々いいな~くらいの印象でしたが、進化しているんでしょうね。見直しました。まだお店の人が不慣れなようですがリピートしたいお店ではあります。








ふたつき子ども歯科 
http://www3.coara.or.jp/~futam/
http://www.futatsuki-dental.com/