チームプレー | コーチのブログ

コーチのブログ

小美玉市のサッカークラブスタッフによるブログです。
連絡事項も掲載します。

サッカーはチームプレーです。
どんなにドリブルが上手でも,1人では勝てません。どんなにキックが優れてい
ても試合では勝てません。
メッシがすごいのはメッシだけの力ではなく,チームメートのサポートが優れて
いるからです。
仲間の助けがあると1人の力が倍増するのかもしれません。
そんなことを考えてサッカーをしてほしいと思います。

1人でドリブル突破・・・悪くないけどチームメイトは何をしていますか。
「おまかせ」して見学者になってませんか。
「俺は君からいつでもパスがもらえるぞ」という場所にいるだけで助けになりま
す。サッカーはチームの仲間と行ってこそうまくいくものです。
そんなことを感じながらサッカーするともっとすごいプレーが生まれるかもしれ
ません。
スクール生のみなさん。一山越えたプレーを期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 少年サッカー


iPhoneからの投稿