FC Cetus

FC Cetus

関西学院大学サッカー部「FC Cetus」のページです。
現在部員約20名程度で2012年に創設しました。
フットサル、ウイイレなど色々な形でサッカーを楽しんでいます。
プレーヤーやマネージャーを他大・学部・男女問わず随時募集しています。
是非一度ご連絡ください。

関西学院大学サッカーサークル「FC Cetus」
現在はフットサルを中心に活動中!!
8月18日のウルトラビギナー大会で準優勝しました!!
練習は毎週土曜日@芦屋です。
見学、参加、入部は随時受付中。



サークルの見学やご質問、マッチメイク、事業者様からの案内等については
掲示板にご記載いただくか、
メールにてご連絡ください。


Amebaでブログを始めよう!
お疲れ様です。
今日は久々の大会参加、初心に戻ってウルトラビギナーへ出てきました。

つねさんはまだ運動ができないため、総監督業に専念!!
やはり総監督がいるだけでチームが引き締まります。

さて、今日は全8チーム参加で予選リーグ4チームで実施ご各リーグの上位2チームで
決勝リーグ。下位2チームで順位決定リーグという流れでした。

7分1本を計6試合だったのですが、今日はメンバーがそろわずわずか6人。
交代枠が1つしかない状況で、最後まで戦えるのかも危うい状態でした。

というわけで、予選リーグですが
1試合目:4-1 ○ 最高のスタート!!
2試合目:2-1 ○ ひやひやしましたが、なんとか競り勝ちました。
3試合目:0-0 △ この時点で決勝リーグ進出を決めていたため、消化試合。
とまずまずのスタート。新戦力の宮さんと松ちゃんの頑張りが大きかったです。

で、予選A組を1位で勝ち抜いての決勝リーグ
1試合目:1-0 ○ まずまずのスタート
2試合目:0-1 ● ここで勝てば優勝が大きく近付いただけに悔やまれる1敗
3試合目:0-2 ● 3試合目開始時点で優勝が消えていたため、疲れも出て最後はぼろぼろでした。

というわけで今日は
3勝1分け2敗で総合成績3位という結果に終わりました。

最後は応援に徹していた総監督がじゃんけん大会で次回大会参加券2,000円分を獲得しました。

皆様どうもお疲れ様でした。
さてさて6月のスケジュールです。

6月4日(火) 代表戦観戦会 vsオーストラリア
6月8日(土) 大会参加 初心にかえってウルトラビギナーから再スタート

6月16日(日) 代表戦観戦会 vsブラジル
6月23日(日) 代表戦観戦会 vsメキシコ
6月30日(日) 練習

といった感じです。初めての方も参加者募集中!!
興味ある方は掲示板かメールでご連絡ください。

さてさて、今年は納涼会どうしましょうか??
芦屋の花火大会の日はいかがでしょう!?

長い間更新をしていませんでした。
というのも、更新係でございますわたくしが持病のため入院・手術を昨年12月に行いまして、
まあその前後ばたばたしたりでようやっと更新できたわけです。

というわけで、12月くらいに大会にでたみたいです。
今回はウルトラビギナークラスに出場したみたいですが準優勝だったとのこと。
いつもお世話になっているフットワンさんですが、今後はウルトラビギナーで優勝したら
スーパービギナーに出ないといけないみたいですね。
浮世離れしているといろんなことがかわっていて驚きです。


で、で、で卒業した人も、就職した人もいたりで学校にも新たに入ってきた新入生がいたりで・・・。
新入部員めっちゃ募集してますんでフットサルやりたいって人はご連絡ください。

あと、なんか学生よりも社会人割合が増えまくってますんで社会人も歓迎です。
マネージャーとかも歓迎です。ベンチあっためてくれる人も歓迎です。

よろしくです!!