晩飯を作るんじゃ | 親父。。。ブログ

晩飯を作るんじゃ

千鳥ってホンマに寝る暇ないぐらい働いてそうやと思う親父です。。。


やりがいとか達成感とか凄いんかな口笛えーニヤリ


会ったら聞いてみたいなびっくりびっくりグラサン


そして、、、

変えられないのは他人と過去!
変えられるのは自分と未来!!

今日も、、、


絶好調ですアップアップアップ


久しぶりに焼豚が食いたくなったので、、、


業務スーパーとライフで仕入れて来ましたゲラゲラDASH!DASH!



まずは、、、


フライパンで全面を焼きますビックリマークビックリマークビックリマーク





鍋に移して、ニンニク・生姜・長ネギの青い部分・水・醤油・酒・ミリン・砂糖を入れて煮るだけっすウシシビックリマークビックリマーク


銀紙で落とし蓋すると良いですねルンルンルンルンキラキラ






一旦、冷ますんが大切ですニコ爆笑ニコニコ


味が染み込む気がするからねてへぺろビックリマークビックリマーク




はい出来上がりラブビックリマークビックリマーク


盛り付けは、、、


湯がいたモヤシと、長ネギの白い部分の千切りを水でさらしたものと、ゴマを振りかけてルンルンルンルンキラキラ




こんな感じですわ合格合格合格


そして、、、


水菜と玉ねぎとサニーレタスのチョレギサラダビックリマークビックリマークビックリマーク




韓国海苔が大切やねDASH!DASH!DASH!



みたらわかる安っいやつでええんですわDASH!DASH!DASH!

急に寒くなったから、ベーコンのコンソメスープも作りましたが、親父は焼酎呑んでたので写メは撮ってない・・・おーっ!汗汗


次の休みは、何作ろうかなぁウインクラブ照れ


ご馳走さまでした爆笑ニコニコてへぺろ