まさかのOB^_^; | 親父。。。ブログ

まさかのOB^_^;

校長先生の訳の分からん個人的主観発言で出身中学が有名になった親父です。。。

あー、びっくりしたアセアセアセアセアセアセ

あの漢字読まれへんからその部分だけは良かったかも・・・

ですが、、、

いち中学の代表さんの発言としては、賛否両論あるんやろね口笛口笛グラサン

子供は沢山いた方が良いと思うけど、TVで観てたビッグダディの子供さん達は、、、

親父の目からは、可哀想で仕方なかっただけに・・・

個人的主観です流れ星流れ星流れ星

あっ、ビッグダディさんも大嫌いですグラサングラサングラサン


だって、親父の目には子供さんらが不憫にしか映らなかったし、自分勝手な発言にしか取れなかったから ・・・汗汗汗


例えば、ダウンタウンの浜田さんが子沢山でも良いと思うし口笛口笛てへぺろ

孫正義さんが、子沢山でも良いと思うけど、、、

講釈だけたれて、甲斐性のない男はあかんと思うんですムカムカムカムカムカムカ


んで、、、

それを認めもせずに更に講釈を垂れるなんて、大嫌いだーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

おるんですわプライドだけ高くて、自分の話しの途中で自分で笑い出す奴がガーンガーンzzz


あれって、何がオモロイんかなタラータラータラー


心の鏡


自分の身なりを正すためには、人はまず鏡の前に立つ。鏡は正直である。ありのままの姿を、ありのままにそこに映し出す。自分のネクタイは曲がっていないと、がんこに言い張る人でも、鏡の前に立てば、その曲直は一目瞭然である。だから人は、その過ちをみとめ、これを直す。

身なりは鏡で正せるとしても、心の歪みはまでも映し出しはしない。だから、人はとかく、自分の考えや振る舞いの誤りが自覚しにくい。

心の鏡がないのだから、ムリもないと言えばそれまでだが、けれど求める心、謙虚な心さえあれば、心の鏡は随所にある。

自分の周囲にあるもの、いる人、これすべて、わが心の反映である。
わが心の鏡である。すべての物がわが心を映し、すべての人が、わが心に繋がっているのである。

古の聖賢は「まず自分の目から梁を取りのけよ」と教えた。
もうすこし、周囲を良く見たい。もう少し、周囲の人の声に耳を傾けたい。

この謙虚な心、素直な心があれば、人も物もみなわが心の鏡として、自分の考え、自分の振る舞いの正邪が、そこにありのままに映し出されてくるであろう。







良く考えてからの発言、謙虚な行動、心掛けなければ・・・ニコニコ